GoGokongのラクガキ帳

雑誌の感想など、日々の記録を残そうと思います

ダイエットの経過報告(6/7)

ダイエット宣言して大体2週間。取り組んでる内容は以下の通り。

  • ソフトジュース禁止。お茶かコーヒーはOK(もちろん無糖)
  • 平日のお昼は、1kmくらいウォーキング。
  • 腹筋、背筋、腕立てを各30回3セット
  • 晩御飯は白米抜き。

 

月曜日に体調が悪くて会社に連絡して有給にしました(一日安静にしてたら戻りました。良かった・・・)。先週の土曜日はずっと外で草刈りをして、日曜日は買い物で一日出かけてたので、過労気味だったのかもしれません。反省です。

今週は、その反省もあって週末は暑かったのであまり外出しておりません。そのかわり筋トレをしっかりしました。あと明日ぐらいに記事にしますけど、家庭菜園で外で耕したり土を運んだりしたので、それなりに運動できてたと思います。ただ、金曜日は仕事が遅くなったので、ウォーキングも筋トレも出来ませんでした・・・。

 

f:id:gogokong_blog:20200607202326j:plain

 

体重はあまり変化なしです。これから先は、先週みたいに大きく減ることは難しいかも・・・。ただ、少しですが減ってます。90キロ代脱出目指して無理せず、今の内容を続けます。

f:id:gogokong_blog:20200607202915j:plain

 

f:id:gogokong_blog:20200607202942j:plain