GoGokongのラクガキ帳

雑誌の感想など、日々の記録を残そうと思います

ダイエットの経過報告(6/21)

先週は仕事が忙しく、報告できませんでした。ダイエット宣言して大体1か月。

取り組んでる内容は以下の通り。

  • ソフトジュース禁止。お茶かコーヒーはOK(もちろん無糖)
  • 平日のお昼は、1kmくらいウォーキング。
  • 腹筋、背筋、腕立てを各30回3セット
  • 晩御飯は白米抜き。

 ただし、梅雨入りしたためウォーキングができていない日も出てきました。あとは、仕事が忙しく筋トレは余裕があるときしかできてません・・・。

ただ、無理して体調を崩しては本末転倒なので、柔軟に対応していきます。最低限のノルマとして、ソフトジュースと晩御飯の白米禁止は継続してます。また、20、21日について、実家の草刈りを一日中していたので結構運動になりました。ずっと草刈り機を動かしていたので体(特に腰)が・・・(笑)。

 

先ほども言った通り、ウォーキングはできてない日があります。先週末とか。

f:id:gogokong_blog:20200622170729j:plain

 

体重の方は、目標の90キロ代脱出達成しました。やっぱり草刈した日は結構体重落ちますね。

f:id:gogokong_blog:20200622170827j:plain

 

梅雨入りしたり寒暖差が大きい最近の天候ですが、食事と睡眠はしっかり守って続けていきます。次の目標は、高校から大学時代の体重だった85キロです。