GoGokongのラクガキ帳

雑誌の感想など、日々の記録を残そうと思います

ホウレンソウ蒔きました。

週末は絶賛ひきこもり中のGoGokongです。

先週まで、気分転換として人気の少ない道とかを散歩していたんですが、すっかり春の気候になったので、実家の裏にある畑を貸してもらいました。

去年は、ほとんど何も栽培してなかったんですけど、もったいないし簡単に育てられる次の野菜の種を蒔きました。

どれも、ほっておいても勝手に育つので初心者用です。それぞれ2畝ずつまきました。種の感覚も適当です。

f:id:gogokong_blog:20200412200746j:plain

左2畝がシュンギク、右2畝がホウレンソウです。来週ぐらいには芽が出るかなぁ。

(分かりにくいので、印をつけた写真を下に貼っておきます。黄=シュンギク、緑=ホウレンソウ)

f:id:gogokong_blog:20200412201433j:plain

 

あと、去年から育てているネギが雑草だらけになっていたので、だいたいですが雑草を抜いておきました。そのあと、すこし肥料をまいて今週は終わり。

f:id:gogokong_blog:20200412203220j:plain

まだまだ雑草あるけど、自分で食べるだけなんでまぁいいかな。

素人にしては、結構ネギは上手く育ってるんじゃないかな。(笑)