GoGokongのラクガキ帳

雑誌の感想など、日々の記録を残そうと思います

メモ帳を買う

私は人並みに本を読みます。最近は雑誌暗いですが...

別のブログの方で読書感想とか備忘録みたいな感じのことを書いてるんですけど、そのときどんな内容だけ?てなってなかなか書き始められなくて困ってます。気になったことページを付箋紙を付けてみたんですが、それでもどこに自分が注目したのか探すのが大変です。

こっちのブログでも雑誌の感想を時々書いてますがおんなじことで困ってます(笑)。そこで、最近メモを取り始めました。仕事ではパソコンでの連絡が多くてメールとかテキストファイルにメモを書き留めておくので手書きのメモはそんなにしてきませんでした。

なんか新品のメモ帳が欲しくなったので文庫本サイズのキャンパスのメモ帳を買っちゃいました!あまり本に直接書き込むのは好きじゃないので、メモ帳に気になったことを書き留めようと思います。いきなり文庫本は難しいので、雑誌のメモから始めます。

 

f:id:gogokong_blog:20200519002139j:plain