GoGokongのラクガキ帳

雑誌の感想など、日々の記録を残そうと思います

ダイエットします。絶対痩せます!!!!

先日に献血したときの血液検査の結果をみました。

やばい。肝臓の機能を図るALTの値が、基準を大きく超えてました。前回値から倍以上増えて100超えてました。場合によっては検査しなきゃいけない値だそうです。

怖くなって、原因を調べようととりあえず体重計に乗ったら、以前は80キロ前後だったのに93キロになってました。私の身長は177㎝なのでBMIは、29.7・・・。

はっきりALTの異常な値の原因が分かりました。肥満です。

肝臓は大事な大事な臓器です。このまま放っておくと取り返しのつかないことになると思いました。だから、今日からダイエットします!!絶対痩せます!!

とりあえずは、次の内容を頑張ります。

  • ソフトジュース禁止。お茶かコーヒーはOK(もちろん無糖)
  • 平日のお昼は、1kmくらいウォーキング。
  • 腹筋、背筋、腕立てを各30回3セット
  • 晩御飯は白米抜き。

 

まずは、90キロ代を脱出します。

現在の体重:93キロ。