GoGokongのラクガキ帳

雑誌の感想など、日々の記録を残そうと思います

ダイエットの経過報告(5/31)

先週にダイエット宣言して大体一週間。前は次の内容を行いました。

  • ソフトジュース禁止。お茶かコーヒーはOK(もちろん無糖)
  • 平日のお昼は、1kmくらいウォーキング。
  • 腹筋、背筋、腕立てを各30回3セット
  • 晩御飯は白米抜き。

 

いまのところ何とかクリアしてます。それに、土曜日に実家の草刈を行いましたので結構運動できてます。いやー、草刈り機重かった。来週もダイエットを兼ねて、少し草刈する予定です。

 

万歩計のアプリで記録採ってます。赤枠がダイエットを開始した期間です。平日は、昼休みに1~2キロくらい歩いています。

f:id:gogokong_blog:20200531205332j:plain

 体重は、まだ90キロです。でも、1キロちょっと痩せました!!やっぱり運動すると痩せますね!!

f:id:gogokong_blog:20200531205533j:plain

あとは、夜ごはんを白米抜いてるのが効いてそう。今のところ、夜ご飯は体調に影響してないのでこのまま続けようと思います。ただし、来週も暑い日が続きそうなので、体調に気を付けようと思います。